株式会社ネットフォレスト
ISPサポートセンター

Outlook(2016/2019/Office365)のメールボックス削除

『Outlook(2016/2019/Ooffice365)』にてメール受信後にメールのコピーをサーバから削除するための設定を行います。

1.メールボックスの設定画面を開く

メニューの「ファイル」から「情報」→「アカウント設定」→「アカウント設定」を選択します。

Outlook(2016/2019/Ooffice365) メール削除1

対象のアカウントを選択した状態で「変更」を選択します。

Outlook(2016/2019/Ooffice365) メール削除2

2.メッセージのコピーを置かない設定とし保存する

「サーバーにメッセージのコピーを残す」からチェックを外し、「次へ」をクリックします。

Outlook(2016/2019/Ooffice365) メール削除3

「完了」をクリックし、設定を保存します。

Outlook(2016/2019/Ooffice365) メール削除4

3.メールの送受信を行う

ホーム画面に戻り「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすると、サーバーからコピーが削除されます。
※既に受信済みのメールには影響ございません。

Outlook(2016/2019/Ooffice365) メール削除5

各種ご案内へ戻る

Copyright © Netforest Inc.