ご利用機器の変更について
v6プラスはご利用される機器によって弊社側の開通処理や、お客様に設定していただく内容が異なります。
ここではv6プラスご利用開始後に機器を変更される場合のお手続きについてご案内します。
変更内容ごとのパターンについて
ご利用機器変更のお手続きについては変更される内容によって大きく4つのパターンに分けられます。
ご申請が必要なパターン①
変更される内容 | 「NTT製のホームゲートウェイ」から「v6プラス対応ルーター」への変更 例)機器構成の見直しによる変更 など |
---|---|
ご対応いただく内容 | 弊社へのご申請が「必要」です。 インターネットの切断を伴う、再開通処理を実施いたします。 ※弊社営業時間内での対応となります。 |
ご申請が必要なパターン②
変更される内容 | 「v6プラス対応ルーター」から「NTT製のホームゲートウェイ」への変更 例)回線契約変更によるホームゲートウェイの設置 など |
---|---|
ご対応いただく内容 | 弊社へのご申請が「必要」です。 インターネットの切断を伴わない、開通方法の変更を行います。 ※弊社営業時間内での対応となります。 |
ご申請が不要なパターン①
変更される内容 | 「NTT製のホームゲートウェイ」から別な「NTT製のホームゲートウェイ」への変更 例)機器故障による入れ替え など |
---|---|
ご対応いただく内容 | 弊社へのご申請は「不要」です。 機器の入れ替えが完了次第、自動的にサービス開通となります。 ※ソフトウェアの書き込みにお時間を要する場合がございます。 |
ご申請が不要なパターン②
変更される内容 | 「v6プラス対応ルーター」から別な「v6プラス対応ルーター」への変更 例)機器の買い替え など |
---|---|
ご対応いただく内容 | 弊社へのご申請は「不要」です。 機器を入れ替え、v6プラスの設定を有効化して頂ければそのままご利用いただけます。 |
変更申請の方法について
ご利用機器の変更に関するご申請は、各サービスサイトの会員サポートページよりご申請いただけます。